pulcino345’s diary

【手作りバッグ、小物】革工房プルチーノのブログ

革工芸教室


こんにちは。


ますます寒くなってきた今日この頃ですが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
風邪を引かないように気をつけましょうね。



さて、11/26(木)に鳳来館にて
革工芸教室が開催されました。


受講された方々がメッシュのバッグを作られました。


上の写真は受講された方の物です。とても素敵なバッグになりましたよね。


当日の革工芸教室では、まず革の色から選んでいきます。
自分の好みで選んでいくので、
どういう感じにしようか考えるのも楽しいですよね。
色を選んだら、写真のようにひとつひとつ編んでいきます。
この作業もなかなか楽しいんですよ。
受講された方が作業するのはここまでで、最後の仕上げはプルチーノが行います。
素敵なバッグの完成です。
喜んでもらえると嬉しいです。


プルチーノのお店でも革工芸教室を開催しています。
(こちらは仕上げまで受講する方が作ります)
自分のバッグを自分自身で作る…きっと愛着がわくと思いますよ!
受講生随時募集中です。
詳しい事はプルチーノまでお問合せ下さいね。