pulcino345’s diary

【手作りバッグ、小物】革工房プルチーノのブログ

いよいよ明日ギャラリーオープン!

こんにちは。


今日は夏が戻ってきたのかと思うほど
日差しが強い日となりました。
皆さん、体調を崩していませんか?
季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけましょうね。


いよいよ明日、ギャラリーがオープンすることになりました。
楽しみにしていて下さいね。
皆さんに喜んでいただけるよう最終準備に余念がありません。


今日は店長の友人の方から
ドイツの鉱脈から出来たネックレス等20点お借りしました。
どんな物か見ていきましょう。


この方なのですが、
30年程前からネックレスのコレクションを始めたそうです。


たくさんのコレクションの中から店長が20点選び、
ギャラリーで展示させていただくことになりました。


ドイツの鉱脈(*1)から出来たもの ↓ ↓

世界中(台湾、中国など)の玉(ギョク)や
琥珀などの天然石から出来たものなど様々です。

(魚は昔から金運upということで魚の形をした物も多くあるそうです)


あまり手に入りにくいのでコレクション集めも大変だったと思います。
年代物もあるので、見る価値がとてもあると思います!
是非、ギャラリーにお越しの際はこちらもご覧下さいね。
(こちらは展示のみで販売はしておりません。ご了承下さい。)


(*1)鉱脈とは、岩石の割れ目を有用鉱物が満たして出来た鉱床。
  多くはマグマから出た熱水溶液が鉱物を沈殿させて出来る。