pulcino345’s diary

【手作りバッグ、小物】革工房プルチーノのブログ

台風一過

こんにちは。


昨日は台風がこちらの街にも上陸し
管理人の家では夜中の4時から
夕方の4時まで、まさに半日停電しておりました。
こういう状況にならないと電気の有難さって気付かないものなんですよね。


今朝、出勤前には歩行者用の信号が倒れているのを見かけました。
皆さんのお宅は、被害はなかったですか?


さて、お店では朝から落ち葉拾いをしました。


昨日の台風でかなりの量の葉が落ちていました。
拾うのに一苦労です。
拾っても拾ってもなかなか終わらない…。
木の枝などもたくさん落ちていました。
もの凄い風だったんだなぁ…と改めて実感しました。


そしてお店の柿の木はほとんどの葉が落ちてしまいました。

実もかなり落ちると思っていたのですが
頑張ってたくさん残っていました。
葉がないと何だか寂しいですね。