pulcino345’s diary

【手作りバッグ、小物】革工房プルチーノのブログ

一緒に作ってみませんか?


こんにちは。


今日も寒いですね。
温かい飲み物が手放せません(笑)


プルチーノで自分だけのバッグを作ってみませんか?


管理人は、バッグを作ったことがない超初心者です。
今回はメッシュのバッグ作りに挑戦してみました。


まずはどの色の革でどう配色をしていくか
考えながら革を選んでいきましょう。
この革選びがとっても楽しいですよ。
どんなバッグにしようかなぁ〜って考えるのも楽しいです。


革を選んだら縦用と横用2種類の長さを
作りたいバッグの大きさに合わせて用意します。
ちなみに管理人はこんな感じです。


まず、横はこんな感じで…↓

ちなみにイメージは”春”ということで
明るめの革を選んでみました。


そして縦はこんな感じで…↓


これらが用意できたら編みこんでいきます。
まず上の所をテープで固定して縦用の革を並べていきます。

キレイに並べられたかしら?


次に横用の革を編んでいきます。
編み始めはこんな感じになります。


どんどん編んでいくとこんな感じになります。

だいぶ、編んでいけたでしょうか?


全部編みこんだらテープで固定します。

これでバッグの片面の分が出来ました。
これと同じものをもうひとつ作ります。
これは1.5cm巾の革で作りました。


次は1cm巾に挑戦です。
今日は途中までしか出来ませんでしたが
色がミックスの革を使うとこんな感じになりますよ。

カラフルな配色なのでどんなのが出来るのか今から楽しみです。


初心者ですがここまで出来ましたよ。
この作業がすごく楽しかったです。
みなさんも革を使って自分だけのオリジナルバッグを作ってみませんか?